シェア
算数の時間に、グループごとにアンケートをとって情報を分析しました。 その際自分で表→合計の計算式を入れる、棒グラフ、円グラフに表しました。 ワクドキ&ピッタリポイント!自分たちで調べてみたい題材をもとにアンケートを行いました。 とって終わりではなく、どうしたら分析しやすいのかを考え、これまでに学んだことがある棒グラフや、割合の考えが入った円グラフにしました。 もう少し分析の時間が取れればよかったのですが、できたところまでで提出しました。 #高学年 #ICT活用通信
国語の授業で、「一番大事なもの」について自分の考えを整理し、交流しました。 ワクドキ&ふかまりポイント! 大事なものとしては「健康」「お金」「家族」などさまざまな意見が出ていました。 お互いの意見に対して自分の考えを伝えつつ、相手の考えも尊重するような温かい話し合いができていました。 #高学年 #ICT活用通信